• Salesforce

製造業

N社様:工程管理システム刷新

Microsoft ACCESSで構築していた既存システムをSalesforceに刷新。会社の成長に伴い、システム利用頻度が高まり、ACCESSでは不安定な状況をSalesforceで改善。

導入分野

顧客管理/修理工程管理

導入の理由

モーターや電気系の修理を行っているG社様では、顧客管理や修理工程管理などをMicrosoft ACCESSにて構築しておりました。
会社の成長に伴い従業員数の増加やシステムの利用頻度が高まり、ACCESSでは対応しきれない状況になり、複数の提案から柔軟性を高く評価されSalesforceに刷新しました。

導入効果

  • iPodとSalesforceを連携し、工程管理をバーコードで対応するよう実装し業務効率向上を図れた。
  • 修理の品質に影響する工程にミスが生じないよう、Salesforceでチェック機能を実装し効果を得た。
  • 小さく生んで大きく育てるシステムとして構築し、今後の業務課題改善に柔軟にスピーディに対応可能となった。

導入イメージ